―はんこと写真と収納と―
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


おかたづけチュウ

知らない間に6月も半ば過ぎてますた.

台風の目はこの辺りを通過したはずなのに
通過前も後も、たいした暴風はなく、
普段通りの雨がザザッと降っておりました.
きっと南アルプスと岐阜の山々が守ってくれたのね.

台風が過ぎ去った本日は、
なつかしーいCDを片っ端から聴きながら
ガサゴソおかたづけチュウ.
写真整理やデータまとめやアルバム作りナド.

南信州での生活もあと数えるくらいになってきたー.
あー、消しゴムはんこもいいかげん再開したいんだナー.
あと、ボハボハになった髪もカットしてあげないと.
あと、コンタクトレンズも買いに行かないと.

ぷぷ



それにしても音楽ってすごいな.
いろいろ昔の情景を想い出しちゃうさ.
いろいろあったなー.

皐月

あっという間にもう5月になりましたね.

晴れたり、雨降ったり、
暑かったり、肌寒かったり、
この季節らしい天気ですが、
あきらかに初夏の香りが漂ってます.

朝、お見送りするときのあの空気が好き.


さてはて、
世はGWたるものが始まってるようですが
うちは久々に今週土日が休日になったので
主人の実家に帰ります.
GWはないようですねー.お疲れさま.

お土産に全粒粉パン作って帰ろう.
3.11


もう一年、なのか、まだ一年、なのか.

この日が近づくにつれてなんだかソワソワしたり、
あの時間が近づくにつれてなんだかバクバクしたり.

去年の今ごろは大学の避難所でひとりお茶だけをいただきながら
夜も全く眠れず、余震があるたび廊下に飛び出しの繰り返し.
翌朝にやっと見れたテレビの向こうには想像を絶する映像.

けど、今年は違う.
この一年の間にたくさんの幸せもあった.
大切な、大切な、家族ができたこと.
今日のこの日を家族と一緒に過ごせたことに感謝しながら、
第二のふるさとふくしまのことを想おうとおもう.

そして、あの時間が過ぎてまもなく、
第二のふるさとから春の花束が.
爐澆鵑文亀い任笋辰討襪茵瓩里討み.

つながってる.
ずっと、ずっと.
おひっこし


南信州にお引っ越ししてきました.
そして、ブログもついでにお引っ越ししちゃいました.

日々の生活や
ふと思い出したおもひでや
おいしいお店のおはなしや...

まぁ、くだらないつぶやきを
ちょこん、ちょこんと
写真とともにつづっていこうと思います.