―はんこと写真と収納と―
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ベビーグッズと絵本


●ベビーグッズ 使うとわかる本当にいいもの

デリケートな赤ちゃんだからこそ
いいものを使ってあげたくなる母親ココロ.
これ見てたら欲しくなっちゃうけどー
けっこう普段使ってるものが載ってたり.


●赤ちゃんが大好きな絵本

月齢ごとにあったおすすめ絵本が紹介されてて
私も読んだことあるものから最近の絵本?もあったり.
私はやわらかいタッチの絵本が好きだけど
赤ちゃんってけっこう色合いがはっきりしてるもの好きなんよね.

絵本めくることが大好きな娘.
一人で読める日はいつになるんやろなぁ.

party


おばあちゃんお二人お招きしてparty.

久々のご対面に終始賑やかな我が家でした.



娘用の小さなケーキを作ったら
身を乗り出してバクバク食べてくれました.


ちなみに、大人用のケーキは買ってきたもの.
やっぱりももの木の生クリームは甘ったるくなくて美味.


幸せものの娘ちゃんでした.

1 GIRL


Happy 1st Birthday.


あれからもう1年が経つなんて.
去年の今ごろこんなだったな、あんなだったなー
なんていろいろ思い出してたら一日があっという間.

病気ひとつせず元気にすくすく成長してくれて
お母さんは本当に幸せです.

この一年の成長もさらに楽しみ.
わたしもお母さんとして成長しないと.




おめでとう.

ありがとう.

暑。

名古屋で38度超えー.


バテバテながらも、
久しぶりに親子教室に参加.
久しぶりにお友達に会えたからか
テンションの高い娘.
ハイスピードハイハイで走りまくっていました.


おかげでお昼寝ぐっすり.

おかげで夜はなかなか寝ず.

いいお顔


爐いい顔してー瓩辰討いΔ箸笋辰討れる娘.


お鼻がもぎ取れちゃいそうなくらい
クシャーって酸っぱそうな顔して笑います.




たまに窓に向かって一人でも笑ってます.

たまに一人で手をたたきながら笑ってます.



なんかヤバイね.

へとへと

なんなん、この暑さは.

もう一日中エアコンつけっぱなし.
それでも暑いもんなぁー.
娘は汗だくやし.

最近は夕方6時半ごろにお散歩.


夜は暑くて寝つき悪いしー.
今夜も母ちゃん頑張りまっせー.


明日もガリガリくん食べて頑張ろ.

親子教室
 
週に一度の親子教室.
今日は、先週作った七夕飾りを
笹に飾り付けしてきました.

笹の葉をたべようとするパンダ娘.
かわいかったな.笑

爐砲舛茲Δ咾呂とうさんといっぱいあそびたい
って短冊に書いておいてあげた.笑

今日はいつも以上にハイハイで走りまくって
お疲れなのか、お風呂あがりに洗面所でお休み〜.

少し上の月齢のお友達がいると
いい刺激になっていいみたい.



さて、今日はいろいろやりたいこと山積みー.
成長

日々成長中.


まぁまー、ばぁばー、たぁた、なぁな、あたたたーーーーー

いっぱいしゃべれるようになって、
たまに歌ってるようにも聞こえたり.

つかまり立ちもできるようになりました.
けど、まだハイハイをいっぱいしなきゃいけない時期.
タッチはまだ大丈夫だよーなんていいながらストーカー.
ハイハイのスピードが速くなってきてスゴイんよ.

なんかいろいろパワフルすぎて
たまにヒョエー!!ってなります.


もうすぐ10ヶ月に.
にちようび


にちようびはほぼ毎週恒例のスイーツ時間.

唯一家族三人でいられる一日は
最近さらになんだかホッとします.


これは、いつかの夜のスイーツ時間.
娘が寝てからのほっこりな時間.

ちなみに
ケーキやさん爐發發量抬瓩里發發量撻璽蝓次
ケーキやさんなのにこのゼリーが一番人気.

なっとく、なっとく.
フルーツが新鮮やし、このゼリーの食感.
甘すぎひんからペロッと食べれちゃいそう.

あ、いけない、
これ主人のゼリーでちた.

ポカーン

なんかあっという間に7月ですか.


ちょっとぼちぼち再開しようかなーと
覗いてみたら、使い方忘れててポカーン.



うーんと、
とりあえず今日は寝ます.

ポカーン.