―はんこと写真と収納と―
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


幼稚園


実家に帰ったとき
私が通ってた幼稚園の運動会に
お散歩がてら見に行ってきました.

旦那と、あと3年後にはこうなってるんかー
なーんて話しながら元気いっぱいの
子供たちを見て楽しんでいました.

なんか信じられんけど
あっという間にくるんだろなー.

おもちゃ箱


片付けてはひっくり返し.
片付けてはひっくり返し.


、、、の繰り返し.



最近部屋の中がハチャメチャです.

片付けることも覚えてくれるだろうか.

うんどうかい


親子教室のうんどうかい.

トイレットペーパーころがしやら
ふうせん競争やら
メダルかけっこやら
せんべい食い競争やら

とにかく走る.

まわりのお友達はほとんど1歳半以上.
娘はまだ歩けないので母ちゃん抱っこで走る.笑

いやーめちゃめちゃ疲れたんですけどー.
マジ体力使うわ、育児.笑

ボールプール


ボールプールに入って大喜びー.
このボールの量がはんぱない.笑

うちの近くにあったら毎日来たいな、ここ.

party


おばあちゃんお二人お招きしてparty.

久々のご対面に終始賑やかな我が家でした.



娘用の小さなケーキを作ったら
身を乗り出してバクバク食べてくれました.


ちなみに、大人用のケーキは買ってきたもの.
やっぱりももの木の生クリームは甘ったるくなくて美味.


幸せものの娘ちゃんでした.

1 GIRL


Happy 1st Birthday.


あれからもう1年が経つなんて.
去年の今ごろこんなだったな、あんなだったなー
なんていろいろ思い出してたら一日があっという間.

病気ひとつせず元気にすくすく成長してくれて
お母さんは本当に幸せです.

この一年の成長もさらに楽しみ.
わたしもお母さんとして成長しないと.




おめでとう.

ありがとう.

いいお顔


爐いい顔してー瓩辰討いΔ箸笋辰討れる娘.


お鼻がもぎ取れちゃいそうなくらい
クシャーって酸っぱそうな顔して笑います.




たまに窓に向かって一人でも笑ってます.

たまに一人で手をたたきながら笑ってます.



なんかヤバイね.

親子教室
 
週に一度の親子教室.
今日は、先週作った七夕飾りを
笹に飾り付けしてきました.

笹の葉をたべようとするパンダ娘.
かわいかったな.笑

爐砲舛茲Δ咾呂とうさんといっぱいあそびたい
って短冊に書いておいてあげた.笑

今日はいつも以上にハイハイで走りまくって
お疲れなのか、お風呂あがりに洗面所でお休み〜.

少し上の月齢のお友達がいると
いい刺激になっていいみたい.



さて、今日はいろいろやりたいこと山積みー.
成長

日々成長中.


まぁまー、ばぁばー、たぁた、なぁな、あたたたーーーーー

いっぱいしゃべれるようになって、
たまに歌ってるようにも聞こえたり.

つかまり立ちもできるようになりました.
けど、まだハイハイをいっぱいしなきゃいけない時期.
タッチはまだ大丈夫だよーなんていいながらストーカー.
ハイハイのスピードが速くなってきてスゴイんよ.

なんかいろいろパワフルすぎて
たまにヒョエー!!ってなります.


もうすぐ10ヶ月に.

約5ヶ月前、
おおきな、おおきな声で
誕生してきてくれました.

ちいちゃなおててに、
ちいちゃなあんよ.

ありがたいことに
おおきくて、
すくすく成長中.

ほんとに感謝.