―はんこと写真と収納と―
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


勝縁
 
うちの両親が昼神温泉に旅行に来がてら
我が家にも初めて遊びにきてくれましたー.
来週には私が実家に帰るんやけど.

ま、うちのポンポコリンなお腹を
早く見たかったらしいんだ.笑
なんか笑われたから父ちゃんの
お腹を触り返してやったさっっ.

んで、4人でめっちゃ美味しいと噂の勝縁さんへ.
おそばも季節の天ぷらも食器も
全部が美しくてね、噂どおりでした.
またまたお気に入りの一軒になりまちた.
両親は、お宿でも道中でも
素敵な出会いがあったようで.

さてはて、
一週間後には実家に帰らなあかんのダ.
楽しみなような、寂しいような.



そんな私をよそに
ベビこめはしゃっくりをしながら暴れとります.ぷぷ
おにひら

日曜日は主人の仕事現場を車から眺め関心しつつ、
おいしいと有名なおにひらさんへランチに行きました.

大きなかきあげをはんぶんこ.
おそばもおいしくいただきました.
どっちかって言うとかきあげでお腹いっぱい.

他のお客さんが注文してる五平餅の大きさに唖然.
見てるだけでお腹いっぱいになりましたわ.
そば団子も気になったけど、食べれませんでちた.

やっぱり信州だけあっておそばやさん多いな.

また今度ちがうおそばやさん行ってみよう. 
Il Saryo

先日書いた、夫婦でお気に入りのIl Saryoさんへ.

混んでると思って遅めの時間を狙ったのに、
りんご並木で、ゆるキャラ天国とやらの
ほのぼのイベントで人がワイワイ!!

小カブと海老のクリーム生パスタ.
ルッコラたっぷりトマトソースピザ.

それぞれに
ミネストローネ.
食前ドリンク.
サラダやグラタン食べ放題.
食後ドリンク.
がついて、なんと¥1000.

ぜーんぶ美味しいのです.
テラス席のそばで、心地よい風が気持ちよかった.
はじめて見るゆるキャラちゃんたちを見ながら.
お腹いっぱいになって、私は夜まで減らず.

日曜を一日満喫できて幸せー.
ありがと.
DELI CAFE &A


先日のDELI CAFE &Aさんのワンプレートランチ.

黒酢の酢豚.
市田柿のポテトサラダ.
夏蜜柑のサーモンマリネ.
ふわふわパン.
野菜スープ.
コーヒー.

このボリュームで¥850.
同じ値段でテイクアウトもできるんやってー.

あんまりはっきり覚えてないけどー.
りんご並木をボーっと眺めながら.

&Aのホットケーキが美味しいらしいのですが、
なんと厚さが3.5センチもあり、ひとりではムリー.
親子3人でめっちゃ美味しそうに食べてはりました.
今度、主人といっしょに行きたいな.

今日は朝からお弁当作って、
洗濯して、トイレ掃除して、
アイロンかけて、掃除機かけて、
心地よい風がそよそよ気持ちいい.

さてと.
カフェモカ飲んでひといきついたので、
使わなくなった洋服の整理しよーっと.