―はんこと写真と収納と―
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


かかしめぐり


実家に帰ったときに三人でお散歩.

休憩中の仲良しおばちゃんふたりの後姿〜!
に見えますが、実はこれ、かかし.
リアルに作られててビビります.
屋台で何か買ってる少年がいるなー
と思ったらそれもかかし.

楽しかったなー.

morning


さっすが名古屋に近いだけあって
ママ友のお誘いはランチではなくモーニング.

ドリンク1杯頼むとこんなに出てくる.笑
ははは.ケンミンショーみたいやね.
写真撮ったら笑われたけどー.笑

名古屋っぽく小倉をトッピング.もちろん無料.


そしてこのカフェはガラス越しにキッズスペースが!
めっちゃいいところやったからまた来週行きそう.

芝生デビュー


先週は親戚の生後3ヶ月のベビーに会いに三人でドライブ.
3ヶ月ってこんなにちいちゃかったっけなーと数ヶ月前を思い出し.

ランチは近くの素敵なパンやさんでサンドイッチを買い
三重県民の森たるところへ愛知県民がお邪魔いたしました.ふふ.
大きな木の下にレジャーシートを敷いていただきまーす.
なんだろー.めちゃめちゃ気持ちよかった.心地よい.
娘もすんごい気持ちよさそうに美味しそうにおにぎりモグモグ.

ランチ後、芝生デビューするぞー!っと主人は張り切って娘を連れ去り.笑
が、ここでハイハイをおもいきってする勇気はなかったらしく
芝生のチクチクをナデナデして感触を確かめてはりました.

あーまた行きたいな.

シアワセ


なんだかもうしあわせの数日間でぽわぽわ.

先週末、ついにあの東京スカイツリーによじ登ってきまちた.
実はドキドキ、ソワソワしていた私.
エレベーターに乗り込み、350mの展望デッキへ.
目を開けた瞬間、キラッキラと輝く都会の夜景.
キレイ!と同時に、なんか胸がギューってなって.

震災の時、ここよりさらに140mも上の地点に主人がいたかと思うと、、、
本当にケガもなく無事で良かったなぁって、実は涙をこらえてた.
翌々日には福島に迎えに来てくれて、無事に結婚式も挙げられて.
あの震災の日から今日までのことが一気に頭の中をグルグル.
本当に幸せ者だ、と宝石のような都会の夜景を眺めながら想った.

そして450mの展望回廊へ.
451.2mのソラカラポイントにも人がわんさか.
ショップも人がわんさか過ぎて何も買えなかったけど、
いちばんに一緒に行けたことだけで大満足なわたし.

東京にお泊りして、翌日は勢いで東京タワーにもよじ登り.
レトロな感じが好き.赤と白と空の青のコントラストが好き.
あ、ガラス床はスカイツリーより東京タワーの方がスリル満点.

帰りはネムネムやったけど、大満足な数日間でした.
週明けは、大量の洗濯と掃除と料理など一層頑張れるのでした.


ありがと.
ルンルン
 
いやはや、久々に2連休を一緒に過ごせました.
金曜の夜に出発して、途中諏訪湖SAで夜景を眺めつつ厚木着.

主人の友達と3人でコメダ珈琲でモーニング.
男たちはオートバックスで何やら物色.
お義母さんといっぱいおしゃべり.
午後は海老名と平塚にいろいろお買い物.
夜ご飯は家族みんなで韓国料理やさんへ.
遅めのランチは久しぶりに本丸亭の塩らー麺.
久しぶりの無印良品で家具を新調.

と、2日間とは思えないくらいの充実感でした.
しかし厚木は落ち着くのだ.すでに恋しい.

帰りに高速からみたスーパームーンはまさにスーパー.

月曜はちょっぴり寝坊してお弁当作れず.
ふたりとも眠い、眠いと、休日を満喫した週明けなのでした.

そして、もしかしたら今月末はもう1回厚木に帰れそう.
主人の出張にくっついていっちゃう計画.ぷぷぷ.
はなもも

本日のお散歩は神社経由コース.ふふふ.

こんな近くに諏訪神社があったなんて.
大きな大きな杉の木が、どっしり見守ってくれていた.
薄暗くって、涼しい風がそよそよと.

そして、はなももの木がキラキラ.
太陽の光をサンサンと浴びていました.

帰り道、おうちの近くにかわいいレストラン発見.
入り口にナイフとフォークの大きなオブジェがっ!
今度行ってみようかなー.
ぽっかぽか

今日もぽかぽか.
というか、暑いくらいで、腕まくり.

またまたりんご並木.
りんごの木も一気につぼみがふっくら.
実がなるころには引っ越しちゃってるのが残念.

りんごの木の下にはチューリップが
いっぱい咲いてたんですが上手く撮れず.ショボン.

暑くて喉がカラカラになり、
思わず自販機でお水を買って水分補給.
夏はどうなるんだーって感じやけど.


今日はへとへと.
ぷー.
SAKURA


飯田市に引っ越してきて最初で最後の桜.
えぇ、1月末に引っ越してきましたが、9月にはまた転勤の旅です.

日曜日にふたりでお花見したかったけど、
なんだかお天気が大荒れの予報がでてるので、
ぽっかぽかお花見日和の本日、てくてくお花見散歩へ.

市内のりんご並木と並木通りをテクテク.
ちょうどいいときに来れたみたい.
心地よい風でひらひらと舞い散る桜も好きです.
そして、通りに吊るされているちょうちんもかわいくって.
満開の桜の木の下を歩くと、すごくやさしい気持ちになれました.
やっぱり日本の桜やね.

帰りにちょっぴり遅めのランチ.
メイン、副菜2品、ライス、スープのランチプレート.と、コーヒー.
おまけにイケメンの店員さん.ぷぷぷ.

けど、やっぱりりんご並木にあるイタリアンのお店がスキ.
夫婦でお気に入りのお店です.また行きたいなぁ.

話はそれつつありますが、とにもかくにも、
初めての南信州の桜を満喫できた一日でした.
まんぷく



結婚後、はじめての里帰り.
7ヶ月ぶりくらいになるかな.
何も変わってなかったけどね.

午前中は家族で奈良市内へおでかけ.
めずらしく家族で外食なんて行っちゃって.
温かいおうどんをいただき、
お腹いっぱいになった帰りに
親戚のおじさんちのいちご農園に.
買ってすぐ帰るはずが、いちご狩りしていきよーと.

わーい!
と私と母は大はしゃぎ.
そんなふたりを被写体にカメラを構える父.

さらにお腹いっぱい食べて、
さらに袋に詰め込んで、
ごちそうさまな一日でした.

ぷはー.