―はんこと写真と収納と―
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


そろそろ

動き出そうと思います.


更新してなさすぎてびっくり.
すこーしずつがんばるでー.

幼稚園


実家に帰ったとき
私が通ってた幼稚園の運動会に
お散歩がてら見に行ってきました.

旦那と、あと3年後にはこうなってるんかー
なーんて話しながら元気いっぱいの
子供たちを見て楽しんでいました.

なんか信じられんけど
あっという間にくるんだろなー.

おもちゃ箱


片付けてはひっくり返し.
片付けてはひっくり返し.


、、、の繰り返し.



最近部屋の中がハチャメチャです.

片付けることも覚えてくれるだろうか.

お天気


なんだかお天気がご機嫌ナナメ.

だから最近頭痛いのか.

かかしめぐり


実家に帰ったときに三人でお散歩.

休憩中の仲良しおばちゃんふたりの後姿〜!
に見えますが、実はこれ、かかし.
リアルに作られててビビります.
屋台で何か買ってる少年がいるなー
と思ったらそれもかかし.

楽しかったなー.

うんどうかい


親子教室のうんどうかい.

トイレットペーパーころがしやら
ふうせん競争やら
メダルかけっこやら
せんべい食い競争やら

とにかく走る.

まわりのお友達はほとんど1歳半以上.
娘はまだ歩けないので母ちゃん抱っこで走る.笑

いやーめちゃめちゃ疲れたんですけどー.
マジ体力使うわ、育児.笑

秋の香り


もう10月.
最近やっと秋の香りがするようになってきて
なんだか大きく深呼吸する回数が増えたような.

とはいってもまだ半袖.

私がちいちゃいころ
10月ってかなり涼しかった記憶があるけど.

ボールプール


ボールプールに入って大喜びー.
このボールの量がはんぱない.笑

うちの近くにあったら毎日来たいな、ここ.

morning


さっすが名古屋に近いだけあって
ママ友のお誘いはランチではなくモーニング.

ドリンク1杯頼むとこんなに出てくる.笑
ははは.ケンミンショーみたいやね.
写真撮ったら笑われたけどー.笑

名古屋っぽく小倉をトッピング.もちろん無料.


そしてこのカフェはガラス越しにキッズスペースが!
めっちゃいいところやったからまた来週行きそう.

芝生デビュー


先週は親戚の生後3ヶ月のベビーに会いに三人でドライブ.
3ヶ月ってこんなにちいちゃかったっけなーと数ヶ月前を思い出し.

ランチは近くの素敵なパンやさんでサンドイッチを買い
三重県民の森たるところへ愛知県民がお邪魔いたしました.ふふ.
大きな木の下にレジャーシートを敷いていただきまーす.
なんだろー.めちゃめちゃ気持ちよかった.心地よい.
娘もすんごい気持ちよさそうに美味しそうにおにぎりモグモグ.

ランチ後、芝生デビューするぞー!っと主人は張り切って娘を連れ去り.笑
が、ここでハイハイをおもいきってする勇気はなかったらしく
芝生のチクチクをナデナデして感触を確かめてはりました.

あーまた行きたいな.